ファスティング 回復期

昨日ファスティングを終え、今日から復食期(回復期)です!!

一番大事な復食期(回復期)!

ファスティング中空腹を感じる事がなく継続できた方も、終了後気持ちが焦り、急いで普段通りの食事に戻してしまう方もいます。

しかし、胃腸がお休みしていた後に突然普段の食事をしてしまっては、当然不調になってしまったり、リバウンドしやすい状態になってしまい、結果、頑張ったファスティングが復食期の過ごし方によって「失敗」に終わってしまうというお話は昨日させて頂きましたね!

逆効果にならないよう慎重に胃を慣らしていきます。

 

朝は酵素ドリンクを20ml(*^-^*)ファスティング中100ml飲んでいたので、すぐなくなり物足りない…おいしくてもっと飲みたい!!(笑)

酵素は取りすぎるという事はありません。必要最低限の量なので、追加して飲んで頂いても大丈夫です\(^o^)

お昼、夜はファストプロミール ファスティングダイエットプログラムセットより、

11種類の穀物とこんにゃく由来のマンナンに梅と黒酢を加えた「ファスティング・アシスト・粥」

e0073_2

 

をよく噛んで食べました(≧▽≦)

久しぶりの食事は、体中に染みわたり、あ~食べれるって幸せ~!!って感じでした!

自ら食べない事を選択しましたが、病気や貧困など…食べたくても食べれない方もおられるわけで…私はまた食べる事ができる事に感謝しました。

そして、食べたいものがいつでも手に入り、食べれる生活が当たり前に慣れすぎて、贅沢になっていることを反省もしました。

この感情が強くなっただけでも、ファスティングをしたことは無駄ではなかったなと思います。←この気持ちをどう生かすかが最も大事ですが…

話しがそれましたが…

お粥は梅の味がしっかり効いていておいしかった~\(^o^)/

3日間ファスティングした場合は、2~3日復食期が必要です!!

私は3日を予定しています(*^-^*) 3日目以降の体にいいメニューを考えたり、お菓子も食べたいから作ろうかななんて今から考えてます♪