ファスティングとは?

 

お正月も終わり1月もすぐ終わってしまいそうですね!
年末年始での暴飲暴食…
元の食生活に戻れてますか?
体重やサイズそのままにしていませんか??
また、この時期ひどい冷えにお悩みではないですか??
ダイエットや健康、体型維持はこの時期ケアが非常に大事になってきます!
そこで、皆様におすすめしたいのが、ファスティング!!
しばらくファスティングについての記事になりますが、お付き合いくださいね(*^-^*)
ファスティングとは
英語で断食の事をいいます。
つまりファスティングは体の中を大掃除(クレンズ)することです。
現代人は、食事から取り入れた食品添加物、残留農薬などの有害物質、また高タンパク、高脂肪食品の食べ過ぎなどにより、消化器官は疲れきっており、悲鳴をあげています。
単に食事を摂らない事で摂取カロリーを抑え、痩せるだけを目的としたものではなく、一定期間固形物を摂らない事で、疲れた消化器官を休ませ、腸内環境を整え、消化吸収するための酵素(消化酵素)を温存させ、停滞していた代謝酵素(細胞分裂や解毒などありとあらゆる生命活動をコントロールする酵素)を一気に活性化させ、毒素の排泄力を高め、汚れた細胞をリセットする、注目の美容・健康メゾットです。
おすすめするファスティングプログラムでは植物発酵飲料を用いながら行うもので、完全な絶食ではありません。必要最低限のカロリーやミネラル・ビタミンを補給できる為、無理なく行う事ができるのが特徴です。
ファスティングを行う事で、代謝行為の要素「入れ替え、再生、解毒、排泄」のすべてがスムーズになり、体内機能が活性化されると考えられています。
ファスティングメリット