ファスティング結果

こんばんは(*^-^*)

ファスティングのレポートをしていましたが、肝心な結果をなかなか更新できませんでした( ;∀;)

 

無事、準備期2日間~ファスティング3日間~復食期3日間(2日でもOK)を過ごし、通常食に戻っています!(^^)!

今日は私のファスティング結果についてお話ししますね(*^-^*)

まず…一番効果を実感できたのは、「肩こりと頭痛」です!

私は高校生の頃から片頭痛に悩まされており、頭痛予防の薬と頭痛が起きた時の薬を病院で処方して頂き、予防の薬はほぼ毎日飲んでいる状況でした。

もう10何年もです( ;∀;)

それが、このプログラムをするにあたり、薬はNGだった為、不安でしたが飲まない事に決めていました。

ですが、みごとに今もまだ全然頭痛が起きません!!肩こりも全く感じません!!こんなことってあるの~!?(≧▽≦)

全然薬のんでないです~(‘Д’)元々タフではあるんですが、体が疲れ知らずで、めっちゃ軽いし動けるんです!

もうそんな生活が素晴らしくて素晴らしくて!早くまたファスティングしたいです(笑)

もちろん結果には個人差がありますので、あくまでも私の場合ですのであしからず。

 

準備期、ファスティング中と心配した初期症状(頭痛や吐き気、下痢、便秘など)は感じませんでしたが…

出ました!!!それは復食期に入ってからでした。

いつもできもしない鼻の頭の先っちょに!!吹き出物~!!!

 

image5

※すっぴん失礼します🙇

吹き出物ってできるといつも憂鬱で仕方ないのに、体が変化した好転反応、ファスティングをした証だと思うとなんだか可愛く思えてしまい、

「ふっきーちゃん」と呼んでいます(笑)ふっきーちゃんドンドンでかくなるのでそろそろ焦っているのですが…笑

肌がキレイになるからファスティングをされた方の中にも、もしかすると好転反応で一時的に吹き出物が出たり、肌荒れしたりする方がおられるかもしれませんが、こもっていたものを出せた証拠です!気を落とさないでくださいね!ここを抜け、お肌の生まれ変わりのターンオーバーが正常化しているのでドンドン綺麗になると思いますよ( ^^)

 

そして、皆さん一番気になっているかもしれませんね!体重!!

ファスティングは、ただ単に痩せる事を目的にしたものではありません。一定期間固形物を摂らない事により消化器官を休め消化酵素を温存し、代謝酵素の働きを活性化させて代謝活動である

「入れ替え、再生、解毒、排泄」などをスムーズにして汚れた細胞をリセットさせる事が目的となります。そこに、代謝活動が活性化することよって体脂肪や体重が減るという副産物がついてくるのです。

とは言ってもやっぱり痩せれるのか気になるところですよね!

実証しました(‘◇’)ゞ

私は小中高と陸上をしていた事もあり、体脂肪をかなり絞っていたので、そのなごりが今でも残っています。体重が減っても増えても記録が伸びにくいので、ベスト体重をキープする癖もついてしまっています。

女性らしさも皆無な体系の為…落ちるかな??と思ったのですが…

プログラムスタート時↓

image1

 

現在↓

image3

ファスティング後はもう少し落ちていたのですが、復食期に少し戻りこの数字で落ち着きました。

注目して頂きたいのは、

スタート時↓

image2

現在↓

image4

筋肉量の目安である骨格筋率が減らずに体脂肪が落ちているんです!!

※何度も言いますが、個人差があります。

食事を摂らないで痩せるという事は、筋肉が落ちるのではないかと心配ですが、私は筋肉を落とさずに、体脂肪と体重を減らす事ができました!

これはお一人目のモニターさんも達成されました(≧▽≦)

またモニターさんの結果も掲載させて頂きますね(*^-^*)

ファスティングご検討中の方へ少しでも参考になれば嬉しいです(*^-^*)

1か月に1回のペースで3回ファスティングするとより効果的です。体が本当に軽くなるので、私はまたしますよ!

癖になりそうです(/ω\)それに、せっかく身体の中がキレイになったので、悪いものを入れたくなくて、食べるものにかなり気をつけるようになりました。

美容・健康マニアレベルがまた上がった気がします( *´艸`)

自分の健康は自分でしか守れません!!

皆さんもぜひご自分を大事にしてあげてくださいね!!